なぜ猪名川由宇botなのか

とりあえず完成にて猪名川由宇botを公開したわけですが
なぜ猪名川由宇なのでしょう。

猪名川由宇はこみっくパーティに登場するヒロインの一人。
発売日が1999年5月28日ですから今から10年以上前の作品なんですね。
炎の同人作家の異名のとおり、無駄にあつい女の子です。あとメガネ

もともとこのbotは自分用に作る予定でした。
私が同人活動を始めるにあたり、励ましてくれる存在、叱咤してくれる存在が欲しいなーと思って作成した次第です。
どうせ作るなら、好きなキャラで作ろうぜ!というかどうせ作るなら好きなメガネで作ろうぜ!
そんなノリで作成しました。


猪名川由宇botの他に、現在構想段階として同人界隈名言botとか作りたいです。
コミケカタログ内マンレポの「感謝・感動」の項にあるような『同人やってて良かった!』的な台詞をつぶやきつづけるbot
へこたれそうになったとき、同人続けていればこんな感動があなたを待っている的な台詞をつぶやいてくれるbot
まさに尻を叩かれないと動かない自分向けのbotでございます。
少しずつ作っていければいいなと。